ここ日本でも既に国民食とも言えるカレー。

その種類は多種多様ですが、その中でも最近人気・知名度ともに上昇中の南インドカレーをスパイスの特徴や調合を学びながら作ってみませんか。

インド人にインド料理を作るイベントに出演し、現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言わしめ、翌日新聞沙汰になるほどインドに精通したインド料理ユニット”マサラワーラー”が伝授する南インドカレー教室です。
4月に開催された第一回目は南インド料理といえば「菜食中心」ということで、基本のベジメニューを学びましたが、5月は一歩進んで鶏肉を使った「肉+スパイス」をメインにデモンストレーションと実習を交えながらレクチャー。4種類ほどのメニューを実践&実食予定ですので、お腹を空かせて参加してください。

元来、スパイス料理とは「季節」「体調」「 旬」を考えながら作っている家庭料理です。スパイスを学んで食、暮らしの幅を広げましょう。
前回の様子はこちらからチェック→ https://www.instagram.com/kontactoeast/

2016年5月22日(日)11:00-14:00

EAST WORKS ”スパイスの極意を学んで南インドカレーを作ろう!”
@KONTACTO EAST STUDIO MAP
講師:マサラワーラー(踊る!インドユニット)
参加費:6000円(材料費・レシピ込み)

RESERVA予約システムから予約する

持参していただく物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具

マサラワーラー
インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうのでもっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!ということで、店は持たずにいろんなところでインド料理を作る2人組。

2011年にはタミル・ナードゥ州マハーバリプラムにてインド人にインド料理を作るイベントも!現地の人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言われて大喜び。翌日新聞沙汰になりました!
インド料理ユニットというより、インドをリスペクトするコピーバンドみたいな2人組です。
タミル映画に出演しちゃったり、インドのムービーダンスを踊ったりもしています。
http://masalawala.info/

この記事を共有する:

Facebook