昨年9月に親子向けのワークショップとして開催し、大人も子供も”ピカソ”になりきり自由な発想で絵を描いてお面を作り上げた、イラストレーター遠山敦さんによる「ピカソ模写の会」。今回は夜の大人編として開催します!

遠山さん自身も多くのインスピレーションを受けたという21世紀を代表する画家、パブロ・ピカソにまつわるお話を聞きながら、まずは数パターンからお好きなピカソの絵を選んで模写してみましょう。たくさんの絵を描いてみたり、ひとつの絵を1枚じっくりと、または何度も何度も描いてみても。絵を描く視点や手法などは、遠山さんからアドバイスいただけます。お酒を飲みがならリラックスして自由に描いてみてください。

模写をした後は、ご自分のオリジナルの絵を描いても良いですね。例えば飼っている猫や犬、またはお子様などをモデルに、ピカソ風絵画を描いてみてはいかがでしょう。

多くのギャラリーやショップ、カフェを飾ってきたダイナミックでキュートな作品を描いてきた遠山さんならではの、ポイントやコツを直接伺えます。

最後はご自分の絵を額装して、お部屋に飾れるアート作品に仕上げましょう!

オリジナルピカソ絵画になるのか、はたまたお子さんや動物の可愛らしい
ピカソ風絵画になるのか、出来上がりが楽しみですね。

EAST WORKS イラストレーター遠山敦の「ピカソ模写会 大人編 〜自分の作品でアートな空間づくり〜」

講師:遠山敦(イラストレーター)
2020年1月25日(土)19:00-21:00
4500円(お酒1杯つき)*追加ドリンクのオーダーも承ります。ソフトドリンクもあります。
持参するもの:色鉛筆やクレヨン等はご用意しますが、ご自分のお好きな画材をお持ちいただいても構いません。
モチーフとなる対象の写真など。

RESERVA予約システムから予約する

こんな人におすすめ
* コツを習いながら自由に絵を描いてみたい
* ペットや子供などをモデルに絵を描いてみたい
* 部屋のインテリアとして絵を飾ってみたい

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

* お申し込み後に予約受付の確認メールをお送りいたします。 もし、メールが届かない場合は、申込みが正しく出来ていない可能性がございます。 お手数ですが、メールアドレスなど入力項目をご確認の上、再度お申込みください。また、登録メールアドレスに携帯会社のものはご遠慮ください。確認メールが届かない場合が多くあります。

《講師プロフィール》
遠山敦(イラストレーター)
鳥をモチーフとした絵を多く描き作品集「Birdbook「ColordBirdbook」他、
書籍、ポスター、CDジャケット、テキスタイルデザイン等の仕事を手掛ける。音楽講師平松あずさとの共著、音楽絵本「まこちゃんのドロップス」(ユニヴァーサル・ミュージック)発売中。「ピカソ模写の会」、「でっかぁーーーい窓ガラスに大きな絵を描こう」(神戸アートビレッジセンター)、「土と足で遊ぶアート体験」(INAXライブミュージアム)等、日本各地で楽しみながら絵を描くワークショップを開催している。https://www.instagram.com/at_to/

この記事を共有する:

Facebook