動物性の原料や乳製品を使用せず、比較的低カロリーであることから、多くの甘党たちから支持される和菓子。
羊羹、最中、煎餅など様々な和菓子がありますが、EAST WORKSではその中でも特に見た目にも愉しめる”練り切り”の手作りワークショップを開催します。
講師にはアメリカで育ちながら幼少期より料理に目覚め、日本在住や日本を訪れる観光客を対象に和食及び和菓子教室開催している須鑓美幸さん。2018年には日本サロネーゼ協会(JSA)の練り切りアート®認定講師となり、その繊細な手さばきにも期待です。通常は英語での和菓子レッスンをされていますが、こちらでは英語・日本語問わず和菓子作りのワークショップを開催していただきます。

今回は冬をテーマにした練り切りを5種類作って1つを試食、残りの4つはご自宅でも楽しめるようにお持ち帰り。
お店で購入するイメージが強い練り切りですが、初心者でも楽しく可愛く作れます。基本から教えていただけますので、ご自宅でも再現できますよ。

EAST WORKS “季節を愉しむ和菓子作り 〜冬を模る練り切り〜”
2020年1月18日(土)14:00-17:00
講師:須鑓美幸/Miyuki Suyari(和菓子教室主宰 JSA練り切りアート®認定講師)
参加費:6000円(材料費・お茶代込)
持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
RESERVA予約システムから予約する

須鑓美幸(和菓子教室主宰 JSA練り切りアート®認定講師)
2014年より目黒の自宅にて主に外国人向けに和食及び和菓子教室を主宰。日本在住の外国人の他、海外約30か国から日本を訪れる観光客にも日本文化を伝えるお手伝いを。2018年からは日本サロネーゼ協会(JSA)の練り切りアート®認定講師となり、初年度に新人部門で金賞を受賞。

https://www.simplyoishii.com

こんな人におすすめ
* お菓子作りに興味のある人
* 美しい和菓子の表現を体験したい人

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

* お申し込み後に予約受付の確認メールをお送りいたします。 もし、メールが届かない場合は、申込みが正しく出来ていない可能性がございます。 お手数ですが、メールアドレスなど入力項目をご確認の上、再度お申込みください。また、登録メールアドレスに携帯会社のものはご遠慮ください。確認メールが届かない場合が多くあります。

この記事を共有する:

Facebook