花や動物をモチーフにした絵柄やさまざまな模様を、カラフルな糸を使いひと針ひと針手仕事で表現する刺繍は、ハンカチやバッグなどちょっとした小物にワンポイントで施されるだけで可愛さや特別感もアップします。

EAST WORKSでは、都内のカフェでワークショップを行うartist inを主宰、手仕事の魅力を伝えるをテーマに、書籍の編集・執筆を行う矢崎順子さんを講師に迎え、刺繍教室を開催します。
本ワークショップでは、ご用意する刺繍CAFEのハンカチキットの絵柄をベースに、好きな色、ステッチを選んで自由に刺繍を施していただきます。絵柄の一部にステッチを加えたり、全体をステッチでも埋めていただいても。自分らしい刺繍を描いてみてください。

初心者の方でも丁寧に教えていただけますのでどなたでも安心してご参加ください。
秋の夜長にチクチクチクチク、、針と糸で刺繍をしてみてはいかがでしょうか?

EAST WORKS ”西麻布刺繍カフェ 〜自由にステッチ、刺繍のハンカチ作り〜”
2019年11月13日(水)19:00-21:00
講師:矢崎順子(artist in)
参加費:4200円(材料費・お茶代込み)
持参していただく物:筆記用具
RESERVA予約システムから予約する

(プロフィール)
artist in
2005年からカフェで刺繍を楽しむ『刺繍CAFE』というワークショップを中心に活動しています。今は、刺繍のほか、レースや編物などワークショップの種類も少しづつ増えてきました。シンプルなテクニックでも、それぞれのセンスや好みを反映できるような内容を心がけて、ワークショップを構成しています。そのほか、関連のキットを作ったり、書籍の企画や編集も行っています。https://www.facebook.com/shishucafe/

編著
『世界のかわいい刺繍』(誠文堂新光社)
『世界のかわいいレース』(誠文堂新光社)
『ガールズ・ハンドメイド事典』(BNN新社)

<重要>お申し込み後にreservation@kontacto.jpより改めて確認をお送りいたします。必ず受信設定を確認して下さい。メールが届かない場合は迷惑メールをご確認の上、ご連絡ください。

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。 それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

* お申し込み後に予約受付の確認メールをお送りいたします。 もし、メールが届かない場合は、申込みが正しく出来ていない可能性がございます。 お手数ですが、メールアドレスなど入力項目をご確認の上、再度お申込みください。また、登録メールアドレスに携帯会社のものはご遠慮ください。確認メールが届かない場合が多くあります。

この記事を共有する:

Facebook