日本人の食卓には欠かせない味噌を手作りしてみませんか。

しかし、実際に一人で仕込むとなると、意外に骨の折れる作業であるのも事実。そこで、ここKONTACTO EAST STUDIOで皆で楽しみながら一緒に味噌を仕込みましょう。

もちろん材料にはこだわりを。全国的にも少し珍しい有機玄米麹と北海道産の有機大豆を使用します。去年は白米麹でしたが、今年は玄米麹にチャレンジ。玄米麹には甘み以外の旨味があり、さらに有機栽培ですので味が強くしっかりとした手作り味噌に仕上がります。
仕込んだ物は自宅へ持ち帰り、しっかりと熟成。10ヶ月後に出来上がった手作り有機味噌は格別なはず。今回は作る量を1kg/2kgとお選びいただけます。申し込み時の備考欄にご希望のお持ち帰り量をを記載ください。
お子様のいる方はご一緒に参加も可能です。時期的にも今季最後の材料からこだわった安全安心な味噌作り。お見逃しのないよう!

EAST WORKS: 手作り有機味噌を仕込もう(2部制)
2018年1月27日(土)10:00-12:00(満席) / 13:00-15:00(受付中)
参加費:¥4000(1kgの味噌お持ち帰り・お茶付き)
    ¥4800(2kgの味噌お持ち帰り・お茶付き)
*お申し込み時に備考欄に1kgか2kgをご記載ください。
持参するもの:エプロン、ハンドタオル、筆記用具

*1部 10:00-12:00のキャンセル待ちも受付中です。
ご希望の方は reservation@kontacto.jp までワークショップ名・ご希望持ち帰り量(1kgか2kg)・お名前・電話番号をお送りください。

RESERVA予約システムから予約する

こんな人にオススメ
* 手作り味噌を作ってみたいと思っている人
* 有機味噌に興味がある人
* 一人だとちょっと面倒だが、、、と思っている人

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催3日前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

お申し込み後に予約受付の確認メールをお送りいたします。 もし、メールが届かない場合は、申込みが正しく出来ていない可能性がございます。 お手数ですが、メールアドレスなど入力項目をご確認の上、再度お申込みください。また、登録メールアドレスに携帯会社のものはご遠慮ください。確認メールが届かない場合が多くあります。

この記事を共有する:

Facebook