中東の国々の市場ではさまざまな香辛料が並び、それらを巧みに使った料理が発展してきました。そんなスパイスの香りやハーブたっぷり、彩りも綺麗でバラエティーに富んだ中東料理。欧米では既にポピュラーな料理としての地位を確立していますが、日本でもヘルシーフードとして注目を集め始めているようです。そんなエキゾチックでスパイスの効いた中東料理を作ってみませんか。
EAST WORKSでは東やインドを定期的に訪れ、音楽評論家/DJでありながら中東料理研究家のサラーム海上さんの中東料理教室を開催します。当日は料理の他にも中東のカルチャーについても聞けるかもしれませんよ。

初回はトルコのストリートフード、ムール貝のピラフ詰め「ミディエドルマス」をメインに、中東料理には欠かせないタヒーニを使ったサラダやデザートなど4品を作ります。

ハードルが高そうなイメージがありますが、日本のスーパーで手に入りやすい食材で、お気軽に自宅でも実践できます。日本人の味覚にも合う中東料理を楽しみませんか。

EAST WORKS ”彩り豊かでエキゾチックな中東料理を作ろう!”
2017年12月3日(日)11:00-13:30
講師:サラーム海上
参加費:6500円(材料費・レシピ込み)
持参していただく物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
RESERVA予約システムから予約する

サラーム海上(音楽評論家/DJ/中東料理研究家/朝日カルチャーセンター講師)
中東やインドを定期的に旅し、現地の音楽と料理シーンをフィールドワークし続けている。
原稿執筆のほか、ラジオやクラブのDJ、オープンカレッジや大学での講義、中東料理ワークショップ等、活動は多岐にわたる。
コミュニケーション言語は英語、フランス語、ヒンディー語、日本語。
群馬県高崎市出身、明治大学政経学部卒。

http://www.chez-salam.com

こんな人におすすめ
* 食の幅を広げたい人
* 家に余ってしまっているスパイスを使いこなしたい人
* ホームパーティーでのおもてなしに彩りを加えたい人

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催3日前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

お申し込み後に確認メールをお送りいたします。 もし、 メールが届かない場合は、申込みが正しく出来ていない可能性がございます。 お手数ですが、メールアドレスなど入力項目をご確認の上、再度お申込みください。また、登録メールアドレスに携帯会社のものはご遠慮ください。確認メールが届かない場合が多くあります。

この記事を共有する:

Facebook