天然の防虫ブロック「Eco Block」や楠オイルを中心とする、こだわりの手作り「KUSU HANDMADE」。今回は小型蒸留器を使って実際に蒸留体験が出来るワークショップを開催します。

エッセンシャルオイルの製造工程や蒸留のしくみなどを伺いながら、実際に楠の爽やかな香りを体験。出来上がった芳香蒸留水とオイルはお持ち帰りいただきます。

さらにワークショップ参加の方には特別に、KUSU HANDMADEオリジナル ”アロマディッシュ”もおつけします。楠でできた円柱形の可愛いフォルムで、くぼみにオイルを垂らすと自然にアロマが香ります。当日ご自分でつくったオイルをご自宅でさっそくお楽しみいただけます。

お風呂に入れればアロマオイルとして、アロマディッシュに垂らして玄関、トイレ、枕元などに置いても。

その他様々な活用法も当日レクチャーしていただけますので、自分にあったスタイルで楠の香りを生活に取り入れてみてください。
九州産の天然クスノキの香りを都会の真ん中で体験できる、大変貴重な機会です。

この日は普段の喧騒を忘れて、リラックスした時間を過ごしてみませんか。

EAST WORKS ”天然クスノキの蒸留体験&癒しのアロマオイル作り”
2016年6月4日(土) 10:00-12:00
講師:中村光予子(KUSU HANDMADE・ecobito代表)
参加費:4200円(芳香蒸留水・オイル・アロマディッシュのお持ち帰り、お茶代込み)
RESERVA予約システムから予約する
中村光予子:九州産の楠のみを使用し、手づくりにこだわり、天然カンフル(樟脳)を自社生産している『KUSU HANDMADE』オーナー

こんな人におすすめ
* 精油の抽出に興味のある人
* お家をいい香りにしてお客様を迎えたい人
* アロマオイルを集めている人
* リラックス、リフレッシュ、ヒーリング効果を求めている人

この記事を共有する:

Facebook