季節の変わり目には体調を崩しやすいもの。身体がだるかったり、疲れやすかったり… そんな時にオススメしたいのが薬膳酒です。「薬」と聞くと「苦い」「飲みづらい」などのイメージがあるかと思いますが、実際には種類も多く、美味しくブレンドされたものが殆ど。美味しくて健康に良いなんて試さない手はないですよね。

この薬膳酒のワークショップでは、原宿キャットストリートの健康自然カフェ&薬酒BAR『GATOSANO』のオーナー、小川たくや氏を迎えて、薬膳の効能や薬膳パワーの秘密をレクチャーしていただきながら、実際に薬膳酒を仕込みます。もちろん作った薬膳酒はお持ち帰りいただき、一定期間寝かせた後にご自宅でお楽しみいただけます。さらに薬膳おつまみと共に、実際にお店に並ぶ薬酒の中から5種類ほどを飲み比べ。
第一回目の薬酒のテーマは「基礎代謝をあげる」。基礎代謝があがると夏のクーラーの時期に辛い冷え性対策にもなりますし、肌の露出が増える夏前には嬉しいダイエット効果も。

事前にアンケートにお答えいただき、個々の診断結果を見ながら体質改善などのアドバイスもいただけます。
お仕事帰りに、ちょっと気分を変えて、薬酒で体に良いお酒との付き合い方をしてみませんか?

EAST WORKS

”薬膳を学んで自分の薬酒作り ~基礎代謝をあげる~”
2016年6月1日(水) 19:30-21:30
講師:高田ジョージ(Healthy Cafe & 薬酒Bar / 原宿GATOSANO 店長)
参加費:4500円(材料費・薬膳酒5種、薬膳おつまみ代込み)
ご持参いただく物: 筆記用具

RESERVA予約システムから予約する

小川たくや
原宿キャットストリートに位置する、医食同源をベースとした薬膳food、漢方薬酒の専門店「GATOSANO」の店主。シーズン毎にフォーカスする素材を変え、飽きがこない健康的なメニューを提供している。素材はもちろん、水も九州から取り寄せるという産地にも徹底的な拘りで、昼時は薬膳カフェとして、夜は薬酒BARとして健康とお洒落をテーマに運営中。
http://gatosano.com

こんな人におすすめ
* 冷え性や不眠など身体に不調を感じる人
* 疲れている。または疲れやすい人
* お酒が好きな人。健康にお酒を嗜みたい人
* 未病を防ぎたい人

EAST WORKSの様子はこちらからチェック→ https://www.instagram.com/kontactoeast/

この記事を共有する:

Facebook