古来より独特の自然香で人々を守り、癒してくれる楠(くすのき)。

“虫よけの木”として知らており、葉や枝から抽出した天然の「カンフル(樟脳)」は、強い防虫効果と消臭効果、そして香りには、アロマとしてリラックス効果もあるといわれています。

今回のポップアップショップでは、九州産の楠のみを使用し、手づくりにこだわり、天然カンフル(樟脳)を自社生産している九州・佐賀より『KUSU HANDMADE』の商品をご紹介いたします。

「やさしい木、やさしい手、やさしい暮らし」をモットーとする『KUSU HANDMADE』。化学薬品などは一切使わず、工房で職人がひとつ一つ加工して作った楠を再利用した防虫ブロック「Eco Block」と天然の楠オイルで大切な洋服を優しく守りませんか。

他にも天然の楠から生まれたクリーナーや柔軟剤、九州産ハーブエキスとカンフルオイルを配合した100%天然素材のシャンプーやトリートメントなど、楠の香りを楽しめる商品を取り揃えております。
どんな環境にも馴染みやすいシンプルでナチュラルなデザインは、大切な人への贈り物にもぴったりです。

衣類等の防虫剤、消臭効果、アロマ効果、そして夏の野外活動での虫除けとしても活用いただけます。

日本では現在、数少ない工場でしか製造していない天然樟脳。季節の変わり目・衣替えのこの時期に、是非お手にとってお試し下さい。

いつでも大切な服が着られるように、いつも元気でいられるように、暮らしに楠の力を届けます。
kusuhandmade.com

“KUSU HANDMADE ポップアップショップ”
@KONTACTO EAST STUDIO

期間:2016年5月24日(火)〜6月23日(木)11:00〜19:00 

OPEN:11:00~19:00

*5/28、6/4, 18, 21(14:00~19:00のみ)
CLOSE:日曜日、6/17(金)
場所:KONTACTO EAST STUDIO
東京都港区西麻布2-25-11-1F MAP

*6/4(土) “天然クスノキの蒸留体験&癒しのアロマオイル作り”ワークショップ開催!
KUSU HANDMADEのポップアップショップ期間中、特別に小型蒸留器を使って蒸留体験が
出来るワークショップを開催します。
詳しくは こちら

この記事を共有する:

Facebook