創り、育て、飾ることが楽しめる盆栽。
ゆっくりと永く楽しめる趣味をはじめてみませんか。
 
日本園芸協会の「盆栽士」の有資格者であり、「琳葉盆栽教室」を主宰、またTVやラジオなど、数多くのメディアにもご出演されている琳葉千絵をお迎えして盆栽教室を開催します。
 
難しいイメージの盆栽ですが、現代のインテリアにも合う鉢で気軽に楽しめるモダン盆栽を製作、生活に取り入れ、日本の四季を楽しむライフスタイルを提案します。今回使用する鉢は『ジョエル・ロブション』や『ウルフギャング・ステーキハウス』へも提供している窯元へオーダーしたオリジナルです。
 
盆栽は、葉が芽吹くだけでも幸せな気持ちになれる「遊び」です。管理方法など簡単にご紹介し、盆栽と気軽に向き合っていく方法を楽しみながら学べます。気軽に学べる内容なのでどなたでも安心してご参加いただけます。
第1回目の4月は「新緑と山野草のモダンな盆栽」です。モダンでスタイリッシュな盆栽とともに、日本の四季を愛でてみませんか。
 
また今回使用する鉢は『ジョエル・ロブション』や『ウルフギャング・ステーキハウス』へも提供している窯元へオーダーした、美しい琳葉盆栽オリジナルです。そして植物は、葉が繊細でコデマリに似た小型の白い花を咲かせる「ミツデイワガサ」と、愛らしい花を咲かせつつ丈夫で育てやすい山野草「姫フウロソウ」という春らしいラインナップになりました。
 
2016年4月9日(土)11:00-13:00
EAST WORKS ”現代インテリアにあうモダン盆栽教室 vol.1”
@KONTACTO EAST STUDIO MAP
講師:琳葉千絵(日本園芸協会「盆栽士」資格取得、琳葉盆栽教室 主宰)
参加費:7500円(材料費・お茶代込み)

RESERVA予約システムから予約する
 
<当日の講座内容>
1. 盆栽についての説明
2. 植物のご紹介
3. 植物のお手入れについて
4. 盆栽づくり
5. 盆栽の管理方法のご説明~毎年楽しむための簡単にできるコツ~
 
琳葉千絵(日本園芸協会「盆栽士」資格取得、琳葉盆栽教室 主宰)
2012年より「琳葉盆栽教室」を主宰。
ベランダでも育てられる、現代のインテリアと調和するモダンな盆栽を提案している。
より深く盆栽の本質を学ぶために伝統的な盆栽も学びつづけている
 
持参いただく物:
* エプロン(土を扱いますので汚れが気になる方)
* ビニール袋
* 持ち帰り袋(大きめの紙袋など)
* 雑巾
* 筆記用具
 
こんな人におすすめ
* 盆栽に興味があったが、どこから始めたらいいか分からない人
* お部屋のインテリアに変化を加えたい人
* 長く付き合える、新しい趣味を探している人
 
EASTWORKSの様子はinstagramよりご覧いただけます!
https://www.instagram.com/kontactoeast/

この記事を共有する:

Facebook