自分のお気に入りのトートバッグや、セーター、スカートなどにニットで作ったポケットを縫い付けて、世界にひとつだけのオリジナルアイテムを作ってみてはいかがですか?ニット作家として活躍するmafuyuさんによるニットワークショップを開催します。

こちらでご用意するモチーフに、かぎ針で好きな大きさ、配色で編んであなただけのデザインのポケットを作っていただきます。ワンポイントつけるだけでもそのアイテムの表情もがらりと変わるもの。ニットの質感が、さらに愛らしいアイテムへと変身させること必須です!

ニットを使用した実用的な衣類やアクセサリーからインスタレーションアート作品まで、幅広く制作されるmafuyuさんの独創的なアイデアに触れることができる機会です。これを機に様々なアイテムに挑戦するのもよいですね。是非ご参加を!

今週末の天候が思わしくない可能性がございます。場合によっては交通機関も運行の乱れがおきかねませんので、天候により中止&順延の場合は、当日朝8時までに、こちらのサイト、もしくはFacebook(https://www.facebook.com/events/1526588510993379/)にて告知させていただきます。
よろしくお願いいたします。

———————————

2016年1月23日(土)11:00-13:00
EAST WORKS:”ニットでお気に入りのアイテムにオリジナルポケットをつけよう!”
@KONTACTO EAST SUTDIO MAP

講師:mafuyu (ニットアーティスト)
参加費:¥4200 (お茶付き)

 

ご持参いただくもの:

※お持ちの方はかぎ針6−8号のいずれか。
※ご自分でポケット装飾をつけたいトートバッグや、セーター、スカートなど

ご注意事項:
※布地の厚すぎるものは針が通りませんので、お気をつけください。
※初心者の方はお申し込みの際お知らせください。

RESERVA予約システムから予約する

mafuyu / ニットアーティスト 美術大学で洋画を専攻し平面作品の制作と同時に鉄などの立体制作を始める。卒業制作で糸を使用したインスタレーション作品を発表。2003年より個展を中心に活動。他にウィンドウディスプレイ、ワークショップ、雑誌への作品提供、ミュージシャンの衣装等も手がける。

http://mafuyu.jp/

この記事を共有する:

Facebook