セレクトショップ『兎と寅』が扱う、フランスやイタリアより直輸入の、持続可能な農業、パーマカルチャーを推奨する食材*1 を使ったワークショップシリーズ。

シチリアの太陽をいっぱいに浴びた、世界最高峰の高品質生アーモンド*2を、たっぷり贅沢に 200gも使用した、本物の「プレミアム アーモンドミルク」の味を体験してみませんか?

スーパーフードエキスパート、ノリール・かずみさんが、アーモンドの栄養を余す事なく、且つ美味しく取り入れるレシピをご紹介!前回のアーモンドミルクとアーモンド粕のビスケット、バケットおつまみ作りに続く、第二弾の開催です!

ビタミンEを多く含み、コレステロールを下げ、美肌効果、老化防止や生活習慣病予防、アンチエイジング etc…良いことづくめのアーモンド!
近年アーモンドミルクの人気が高まっていますが、市販のものと生アーモンドから作るミルクとでは含有量も味も全く違うのをご存知でしょうか。

無駄なく栄養価の高いジュースが搾汁できるスロージューサーを使ってアーモンドミルクを作りながら、搾る過程で出る「アーモンド粕」も利用して、 チョコレートババロアや、お酒にもぴったりのオリーブパイ、アーモンドミルクカクテルまで、デモンストレーションを通してご紹介。おうちでも簡単に実践いただけます。

アーモンドをはじめとするスーパーフードにまつわる知識やトリビアなどもエキスパートから直接学ぶことができ、本当に体に優しい食材の味を、その場でストレートにご体験いただけます。

”本物”の味を知った上で、正しい食材を継続して生活へ取り入れるコツを、この機会に学んでみてはいかがでしょうか。

*1 イタリア産直輸入食材の全ての商品はイタリアのICEA認定。フランス産直輸入食材全ての商品はフランス農務省による認証を得ています。
*2 シチリアの生アーモンドは世界最高峰の高品質で、生産量も低いため大変希少価値があり、ビタミンはカリフォルニア産と比べて約三倍もあると言われています。

2020年7月26日(日)14:00-16:00
「兎と寅」量り売り食材シリーズ:
“手作りプレミアムアーモンドミルクとゼロウェイスト活用レシピ”〜スイーツからおつまみ、カクテルまで〜
@KONTACTO EAST STUDIO kontacto.jp/map
講師;ノリール・かずみ(スーパーフード エキスパート)
金額 5500円(材料費、アーモンドミルク、スイーツ付き)
ご持参いただく物:エプロン、マスク、筆記具、アーモンド搾り粕お持ち帰り用容器
*アーモンドミルクをお持ち帰りご希望の方は容器をご用意ください。その他、量り売り食材ご購入の場合は、容器のご持参をお願いいたします。

RESERVA予約システムから予約する

こんな方におすすめ
*体に優しい食材や、その味を知りたい。
*アーモンド、スーパーフードの効能について知りたい。
*無駄のない食材の使い方を学びたい。
*エコや環境活動に興味がある。

Kazumi Almondのコピー

<講師 ノリール かずみ プロフィール>
1975年東京都生まれ 趣味 料理 ヨガ ピアノ
2018年日本スーパーフード協会認定「スーパーフードエキスパート」取得
アメリカ サンタモニカカレッジを卒業し、様々な職を経て健康的な食生活、美容食について研究。
アーモンドの持つ栄養、美容効果に魅了され、アーモンドミルクワークショップを開催。
アーモンドミルクを作る時に出る粕まで無駄にせず、且つ美味しいレシピを発案。
最高のアーモンドを使い最高級のアーモンドミルクを皆様に知っていただくこと、「体に入れるものが
将来の自分を作る」をモットーにしております。

<重要>
RESERVAお申し込み後にreservation@kontacto.jpより改めて確認をお送りいたします。必ず受信設定を確認して下さい。メールが届かない場合は迷惑メールをご確認の上、ご連絡ください。

なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。
定員に満たない場合、開催を延期・中止させていただくことがありますので、ご了承ください。

*開催にあたりましては、引き続き感染を予防する目的として、アルコール消毒液による清掃や換気、レイアウトの変更など、余裕のあるスペースをもって対応をいたしますので、参加者の皆様にもマスクの着用や体調不良の方の不参加など、ご協力お願い申し上げます。当日マスクをお忘れの方はスタジオにて¥110でご購入いただけますのでお声がけください。

この記事を共有する:

Facebook